日々の出来事つらつら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記が月記になっとるー(苦笑)

<<   作成日時 : 2016/12/11 20:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

生きてます。 元気です(笑)。

今日も富士山が綺麗でした〜♪
我が家から見える富士山には丁度……丁度(T_T)、電信柱が被りましてね、残念無念なり。
でも、雪を頂いた富士山はやっぱり美しいです。 南アルプスの山並みも綺麗です♪

只今、名古屋時代の知り合いが所属する童話同人誌に掲載して頂くイラストを描いてます。
今回はお三方の作品に、それぞれ数点ずつ描かせて頂きます。 いつもそうなのですが、
それぞれが全く雰囲気の違うお話なので、切り替えが出来て楽しいです。

今日は今年頂いた150枚程の年賀状の整理をしました。 整理で終わってしまったので、
住所等の点検更新も明日やってしまわねば。 喪中葉書を頂いた方には、クリスマスカー
ドをお送りする事にしているので、色々選んできました。

一昨日郵便局に行ったんですが、初夏から秋口に掛けて度々額を送ったり切手を買い込ん
だりしたせいか、受付の女性にすっかり顔を覚えられてしまった気配が(笑)。 「綺麗
な切手、ありませんか?」と伺ったら、あれこれご紹介下さいまして、安野光雅氏の『童
画のノスタルジーシリーズ(第4集)』(82円)に一目惚れ。

パッと見、切手が8枚しかないんですが、上半分に『旅の絵本』に出て来るイラストが1
場面描かれておりまして、よく見ると、その中に切手2枚分のミシン目が入っているんで
す。 『Greetings:Winter』(82円)と一緒に1シートずつ買いました。 可愛い〜♪

妹がワインエキスパートの試験に合格しまして、先日実家に泊った際、葡萄の房があしら
われた小さな金バッジを見せてくれました。 綺麗な可愛らしいバッジでした。 丁度今
月が誕生月で、折角甲府に居るのだしと、ワイナリーからワインを見繕って贈りました。

そういえば、山梨は枯露柿も有名なんですね。 先日、主人が買って来てくれましたが、
ふっくらと大きくてびっくり。 ズッシリと重みがあって、甘くて美味しかったです♪
6個入りで千円だったと言ってましたが……安過ぎませんかね(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日記が月記になっとるー(苦笑) 日々の出来事つらつら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる