日々の出来事つらつら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 国土

<<   作成日時 : 2016/12/17 16:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

時々、考えます。
自分は、何故、政治や政局に興味を持ち始めたんだろう。
きっかけは、民主党政権の誕生でした。

政治に対し、それまであまり関心が無かった事も手伝って、すっかり
騙され票を入れて、民主党政権誕生の手伝いをしてしまいました。
全く、一生の不覚と表現しても良いくらいです。

先見の明をお持ちの保守の皆様には本当に申し訳なく思っております。



民進党(元民主党)の村田蓮舫代表の台湾国籍の離脱は、その後どう
なったのでしょう。 先日また、都内の男性から告訴されたとか……。

国会の本会議中に、手元を隠しながらスマホをいじる姿も。 会議中
の携帯使用は、緊急時の場合を除き禁止の筈です。 隠す、という事
は、禁止されている事を知っている、という事になります。

さて、いったいどなたとどんなやり取りをしていたのかが、非常に気
になります。 あらためて調査が必要なのではないでしょうか。
 ↓
【画像】民進党・蓮舫代表、参院本会議中に隠れながらスマホをいじ
ってたことが判明www 週刊新潮に激写されるwwwwwww
http://www.honmotakeshi.com/archives/50232708.html#Q5cb77q.twitter_tweet_count_m



こんな話も。
 ↓
【野党4党】内閣不信任案、“深夜に”否決@衆院本会議 プーチン
来日前夜の嫌がらせ、自民議員怒り「ロシア要人との会談が吹き飛ん
だ」
http://www.honmotakeshi.com/archives/50225717.html#Q5ceZBM.twitter_tweet_count_m

もう呆れ果てて、コメントする気にもなりません。 そして……。



ロシアの大統領が来日し、かなりの時間を割いて日本国総理大臣との
間で首脳会談が行なわれました。 マスコミ各報道は、ここぞとばか
り「領土問題が解決出来なかった」と批判しているようですが、そも
そも、70年動かなかった問題が、たった1度の会談で動く訳も無く。

今回は、中国にプレッシャーを掛けられた分だけでも成果があったと
思うように。
 ↓
中国、日露連携を警戒「包囲網」強化に対抗 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/161216/wor1612160040-n1.html

こんなドタバタも引き起こしたようですし。 意味不明です(苦笑)。
 ↓
中国海軍艦船が米海軍の無人潜水機奪う 米政府は「国際法違反」と
非難 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/161217/wor1612170012-n1.html

そんな中。



今日の昼前、Twitterのフォロワーさんから思わぬ情報を頂きました。
平成21年の時点で、当時の民主党鳩山政権が、北方領土に関して省
令レベルで主権放棄と同等の処理をしていた、という内容です。
 ↓
<ねずさんのひとりごと>
北方領土と我が国主権のお話
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1603.html

改めて、Googleの北海道、樺太、千島列島周辺の地図を表示させて、
「あれっ?」と思うと同時にゾッとしました。 樺太全部にロシアの
地名が表記され、千島列島も北方四島以北の島々全てに色がついてい
るのです。 白いままで表記されているのは、北方四島のみ。

民主党政権は、北(北方領土)から南(沖縄尖閣)から日本を危機に
陥れようと画策していたという事でしょうか。 鳩山氏の場合、「日
本は日本人だけのものじゃない」と平然と言ってのけている当時の映
像も上がっていますし、なんとも氏らしい行動です。

「領土があるから領土問題が起きる。 だったら手放せば良い。 自
分は日本の為を思って決断した」と、本気で思っていそう……だから
困るんですが……(´・ω・`;)。

念の為、自民党サイトに意見メールしておきました。



以前、『カエルの楽園』(著:百田尚樹/新潮社)を買って読み、ゾ
ッとさせられました。 今度は『「カエルの楽園」が地獄と化す日』
(対談:百田尚樹・石平/飛鳥新社)で、ゾッとしておきたいと思い
ます。 現実から目を逸らす事の無いように、自分への戒めの意味で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国土 日々の出来事つらつら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる