日々の出来事つらつら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・ボイス♪

<<   作成日時 : 2017/01/15 20:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1月14日、土曜日。

ツイッターのフォロワーさん方と一緒に、ニッポン放送主催の『ザ・ボイ
ス そこまで言うか!/場外乱闘 激論!首都大決戦 MEGAMAX』を、東京
国際フォーラムで観覧してきました。 ホールAというかなり広い会場で、
聴衆は約5千人という規模でした。 

飯田浩司アナウンサーの司会で、第1部はゲスト論客5名、第2部は2名
加わり7名で、長丁場の公開討論でしたが、文字通りあっという間の3時
間でした。

青山繁晴さん、宮崎哲弥さん、長谷川幸洋さん、高橋洋一さん、有本香さ
んが、まず第1部にご登場。 第2部では、そこにモーリー・ロバートソ
ンさん、上念司さんが加わり、地上波やマスコミからはまず得られない濃
い話が繰り広げられました。

聴衆はきっと男性が圧倒的に多いんだろうなぁと思っていたら、意外や意
外、中高年の女性客が多くて驚きました(>まぁ、私もその中の一人だっ
たんですけどね(笑))。

やはり、既存のメディア・マスコミ報道、自称解説者&評論家の言説に、
疑問や危機感、物足りなさを抱かれている人が多い事を実感。 だって、
ゲスト論客の方々は、一部を除いて地上波にはあまり出て来ない(>とい
うか余計な事を話されると困るんでしょうかね、局は(苦笑)。だから、
お呼びが掛からない)方々ですし、知ろうとしなければその存在すら知ら
ないままのゲストの面々。 その方々の話を、わざわざお金払って5千人
も、聞きに集まる訳ですから……。 

お開きとなり、舞台からゲストも司会者も引き揚げて、帰りの案内アナウ
ンスが流れ始めたのですが、それが、飯田アナの安倍総理の物真似での案
内で、ホールの出入り口に移動し始めていた聴衆、皆大ウケ(*^m^*)。

飯田アナ、家族への話のネタを有り難うございました(笑)。

本当に楽しい時間でした。 機会があったら、また聞きに行きたいです♪



昨夜は息子宅に一泊させてもらったんですが、『3月のライオン』13話
の録画を見ていたら、スミス君が冒頭、冷蔵庫開けて色々食べ出しまして。

バックに流れる音楽聞きながら「これ『傷だらけの天使』じゃ〜ん」と笑
ってたら、早速息子が検索して、OP動画と見比べて大ウケ。 ショーケン
若〜い、懐かし〜(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・ボイス♪ 日々の出来事つらつら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる