日々の出来事つらつら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 米国新大統領誕生など

<<   作成日時 : 2017/01/23 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

米国大統領就任式の映像を見て真っ先に思った事。
「おお! 息子君の背がめっちゃ伸びてる!」(>そこかー(笑))

夫人の出で立ちも、流石元モデル。 あの空色の服は米国老舗ブラン
ドだそうで。 この後出席したパーティーでのダンス曲は『マイウエ
イ』……内助の功驀進中(笑)。

とにかく、酒も飲まない、煙草も吸わない、子供の躾は厳しいという
し、先妻の子供達始め一族が皆団結しているように見える。 これは
普通に考えてもなかなか難しい事ではなかろうか。



反トランプ派が騒げば騒ぐほど、デモを続けて暴徒化すればするほど、
米国第一を主張するトランプ大統領に支持が集まりそう。

反対派が騒げば騒ぐほど、賛成への支持が高まっ……ん?
なんだかどこかの国でも似たような現象が起きていたようなw。
政権への支持率や、在日米軍の沖縄の基地移転に関してや……(笑)。

それにしても、反トランプデモを続けてどうしようと言うんだろう。
大統領選をやり直すの? 自ら、民主主義を否定していない?

ツイッターのタイムラインには、ワシントンポストが、デモの参加者
に報酬が出ていると暴露云々流れてきていましたが……。

外国人「完全に違法だろ!w」反トランプ抗議デモの参加者、月30万
円の報酬を受け取っていたと話題に…海外の反応まとめブログ
http://kaigai-matome.net/archives/35575900.html

これが事実なら、まるで日本各地で行なわれている各種反対デモと同
じじゃん(苦笑)。 呼び掛け人(国)も、同じだったりする?(爆)



新大統領誕生関連報道の仕方も、なんだか胡散臭いし……。
アナウンサーは「不安の声が多く聞かれていますが云々」とばかり。
いやはや……食事の支度しながら聞き耳立てていたんだけど、NHK
さんてば、あなたさっきから「不安の声」しか流してないよ(苦笑)。

民放も軒並み批判ばっかりだし。
せめて、公平公正に賛成反対意見を等しく提供するという放送法は、
遵守しましょうよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米国新大統領誕生など 日々の出来事つらつら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる