日々の出来事つらつら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議だなぁ……。

<<   作成日時 : 2017/02/08 11:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

不思議だなぁ……。

米軍基地反対派は、危機の元凶である中華人民共和国には何も言わない。
それどころか、領海領土領空を守ると言明する日本政府安倍政権にはも
のを言う。

反トランプ派は、あれだけのテロ事件を経ていながら、危機の原因であ
るイスラム過激派には何も言わない。
それどころか、米国米国民を守ると言明する大統領にはものを言う。



米国の国防トップが来日しているタイミングで、沖縄県知事は米国へ。
……… な ん で ???

***

不思議だなぁ……。

「軍艦島は地獄島…」韓国映画・絵本が強制徴用の少年炭鉱員を捏造 
憤る元島民たち「嘘を暴く」 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170208/plt1702080004-n1.html

慰安婦問題が、朝日新聞の謝罪含めそろそろ使えなくなってきたから、
今度は軍艦島を使っての<強制徴用>問題ですか? 大迷惑です。

元島民の方々がご健在なのに、何故そんな事が出来るのか。 何故そう
いう事をしようと思えるのか。 それが不思議で不思議で仕方が無い。

***

不思議だなぁ……。

確かに自民党時代にも天下り問題はあった。 だから第一次安倍政権時
に監視体制を整えるべく法を整備した。 しかし、政権交代。

民主党政権時に<なぜか>その法は効力を発揮出来ないまま、3年以上
が経ち、自民党が政権奪還。 トップが決まって法は機能しだし、民主
党政権時にOB枠の問題が増えた事も含めて、今回の問題が明らかにな
った……。 それだけの事だ。

そして現在。 予算委員会では「天下り問題の集中審議を開け!」と迫
って、いざ集中審議が開かれると「資料が出て来ないと、予算審議が出
来ない!」と、民進党議員。 なんなんだろう、このグダグダ。

資料の内容を明らかに出来るタイミングがあるでしょう? 出せるか出
せないか含めて調査中だから待ってくれ、結果が出たらちゃんと報告す
るからと、何度答弁しても駄目。

入れ替わり立ち替わり、同じ事を何度も何度も質疑するし。 党内で調
整して来れば、もっと色々な法案を質疑出来るだろうに……。 法案を
「出している出している」と民進党議員は言うものの、それが使える内
容でないと意味が無いし。

天下り問題で、OBの斡旋枠は民主党政権時代に増えたとの事。 折角
安倍政権へのダメージに出来ると思ったのに、形勢不利になりそうだか
ら、質疑の勢いが削がれたの?

民進党議員は、国益考えてますか?

***

不思議だなぁ……。

夕べのBSフジ、プライムニュース。 国防がテーマでした。 ゲスト
は森本敏元防衛大臣、ケビン・メア元沖縄総領事。 そして、なぜか、
民進党辻元清美議員……(苦笑)。

番組が始まって30分くらいが経過しても、ツイッターでは「何故彼女
が出てるの?」「民進党の人選ミス」「保守系の長島議員を出した方が
良かったんじゃ……」等々。

案の定、日本は米中の仲介役をするべしみたいな話をして、キャスター、
アシスタント、他のゲスト2名の首を一斉に傾げさせていた(苦笑)。
辻元清美議員は日米同盟の意味を分かっていらっしゃるんだろうか……。

***

不思議だなぁ……。

クローズアップ現代に、池上彰氏が出ていた。 古巣にご出演(苦笑)。
ファクトチェック(事実確認)がテーマだった。 民放の番組内で印象
操作しちゃう彼が出演していたという、不思議。

池上彰の番組で所得グラフに違和感感じたので補正してみた結果…
http://okutta.blog.jp/archives/9490205.html

書店に行く度に、物凄い数の書籍が売られているのを目にしますが、ウ
チの旦那様も流石に「もう信用出来ないな」と、申しております。



話題に出たついでにNHKの報道について。

昨日、久しぶりに夕方の番組を付けていたら、上記の番組の番宣を兼ね
てなのか、盛んに「ネットのデマ」「ネットのデマ」と連呼。 私に言
わせれれば、NHKの方がよほどデマを流していると思いますけどね。

だって、最近だって、反トランプキャンペーンばっかりじゃないですか。
僅差であれ、今回の不法移民入国禁止措置に関しては、トランプ支持者
が多いのに。 確か、賛成49%/反対41%でしたよ。

それに、報道を聞いていると「移民の入国禁止」と表現される事が実に
多い。 <不法移民の入国禁止>でしょ? 何らかの条件に引っ掛かっ
た場合。 それに、この7ヶ国に対する措置はオバマ大統領の時からや
ってますよ。 おまけに永久措置ではなく、期限付きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議だなぁ……。 日々の出来事つらつら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる