日々の出来事つらつら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒か白か

<<   作成日時 : 2017/03/24 00:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

参議院インターネット審議中継 2017年3月23日(木)予算委員会
学校法人森友学園理事長・籠池康博 証人陳述他
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

衆議院インターネット審議中継 2017年3月23日(木)予算委員会
自民党・葉梨康弘議員質疑(元警察官僚・大阪府警及び兵庫県警捜査第二課勤務)他
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=46854&media_type=fp

安倍昭恵夫人がフェイスブックにコメント
「100万円お渡ししたことも、講演料をいただいたこともありません」 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170323/plt1703230100-n1.html

証人喚問が決定する前の段階で、複数の野党議員が証人の自宅を訪
れたという事実もあり、今日の証人喚問の際は、与党議員の質問の
時よりも、野党議員の質問の時の方が、籠池氏の弁舌は滑らかであ
りました。

与党議員は客観的事実、特に衆院の葉梨議員は、手紙や振り込み用
紙のコピー等所謂物証を提示の上で質問を進め、籠池証人が逆に質
問で返したり、抗議したりといった場面も見受けられましたが、逆
に葉梨議員に窘められていました。

野党議員の質問は、ほぼ、今まで国会質疑で質問して来た内容や、
マスコミ報道をなぞるような質問が多かったという印象です。 閣
僚相手の質疑の時よりも紳士的で、通常の質疑もこういう風にやれ
ば答弁をもっと引き出せるのに何故やらないんだろう、とも感じま
した。

散会直後の映像を見ていると、籠池証人と日本共産党の宮本議員が、
丁寧に挨拶を交わしていたのが印象的でもありました。

昼のNHKニュースでは、午後もまだ喚問が残っている段階でありな
がら、何故か総理夫人の映像をずっと流しながら、解説がされてい
ました。 他の地上波での取り上げ方も、籠池氏の<100万円の
受け渡しが総理夫人からあった>証言を元にして語られていた方が
多いような印象でした。


さて、誰が真実を語り、誰が嘘を言っているのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒か白か 日々の出来事つらつら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる