日々の出来事つらつら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『児童文芸』(6・7月号)に掲載されました。

<<   作成日時 : 2017/05/31 10:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今朝、早々と『児童文芸(6・7月号)』が届きました。
特集頁『大好き♪ 歴史もの』の表紙に、イラストが掲載されております。

それと、出した本人が<すっとんからり>と忘れておりました(大爆)。
創作童話のコーナーに拙作『あめだまゴール!』が掲載されております。
こちらも宜しければ、お読みになってみて下さい。

***

先日、夫が鉢植えを買ってきまして、
夫「んーと、店の人に聞いたんだけど名前忘れちゃった。 <ベゴニア>だったっけ?」
……知らんがな(笑)。

検索した結果、<ゼラニウム>と判明致しました。
「そう! それそれ! 5文字か6文字だと思ってたんだ。 やっぱり流石だな〜♪」
……何が? 誰がよ?(笑)

ミニ向日葵、矢車草、ミニトマト、西洋朝顔、縷紅(るこう)草の小さな芽が、ひと晩
毎にぐんぐん大きくなっております。 花盛りのゼラニウムと、花が終わったミニ薔薇
の鉢と、ベランダが賑やかになってまいりました。

ゼラニウムというのは香りがキツい植物ですね。 ミニトマトの隣に置いたら、虫除け
&鳥除けになるだろうか……と、ふと。

***

書きおろし童話展まで2週間を切りました(きゃー)。
原画、描かねば……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『児童文芸』(6・7月号)に掲載されました。 日々の出来事つらつら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる