アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
米国新大統領誕生など
米国大統領就任式の映像を見て真っ先に思った事。 「おお! 息子君の背がめっちゃ伸びてる!」(>そこかー(笑)) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 22:40
<転妻>から考える事
そういえば、今朝のNHKで<転妻>なる言葉が取り上げられていた。 <転勤族の妻>だって(>他に報道する事無いのかねぇ……とも思っ たが、まぁ、一旦置いておく(苦笑))。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 17:44
ザ・ボイス♪
1月14日、土曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/15 20:52
は、早くCATV契約せねば……;
新居のマンションに、BSの集合アンテナが無い; その代わり、CATVは契約すればOK。 は、早く契約せねば……。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/09 23:18
28年
28年かぁ……。 今日、5月1日は結婚記念日。 短かったような長かったような、不思議な感じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/01 23:02
おやまぁ……;
昨日の話なんですけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/26 00:35
ようやく繋がりました。
僅か1年のさいたま市での生活でしたが、お隣の方ともご挨拶出来ま したし、休憩時のお菓子も頂いたり、食べきれなかった卵を貰って頂 いたり(>勿体無いし、こういうの凄く助かるのです)。 お世話に なりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/24 21:39
しばしの……
今週末、埼玉から山梨に転居致します。 PC環境が整うまで、ネットはスマホのみ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/13 18:42
あと何度……
転居が決まりました。 今度は山梨県民になります♪ はぁ……大宮は1年だったか……。 山梨は星が見えるだろうか。 明日、家探ししてきます。 引っ越しの準備で少しでも体重が減ると良いのに(笑)。 只今、不要品処分の真っ最中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/26 10:11
無事終わりました♪
無事終わりました♪ 19日から24日まで京都のMEDIA SHOP galleryで開かれていた 『THE LIBRARY in KYOTO 2016』。 無事終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/26 11:51
平和、ねぇ……?
京都での展覧会向けに絵本を送り出し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/09 23:35
初詣
遅ればせながら、昨日用事を済ませがてら近所の神社に初詣。 橋の袂に『ドローン撮影禁止』の立て札があるのは、近年らし い風景か。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/06 19:04
あけましておめでとうございます
年末年始、晴天続きで気持ちが良いです。 明日で正月三が日も終わり、4日からは平常運転ですね。 当面は、この年末年始に付いた肉を落とす事から始めますか。(爆) 本年も、どうぞ宜しくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/02 21:43
余ったレジンでペンダントヘッドを♪
余ったレジンでペンダントヘッドを♪ こんな感じのペンダントヘッド作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/21 18:28
さくさくと手作り手作り♪
さくさくと手作り手作り♪ 先月から今月に掛けて前開きのロングベストをかぎ針で2着、棒針 でプルオーバーを1着編みました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/18 22:33
『大神』効果か?www
テンション上げたい時は、これを聞いているんです。↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/13 11:08
掲載して頂きました♪
掲載して頂きました♪ 児童文芸(2・3月号)(日本児童文芸家協会/編集、銀の鈴社/発売) 発売されました。 拙作幼年童話『かいじゅう・ダッテサー』を、特集:創作競作『卒業』 の中に掲載して頂きました。(P48〜49) お楽しみ頂ければ幸いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/02 22:51
年末のご挨拶
総理の靖国参拝についても色々書きたかったのですが、片付けや 年賀状でバタバタしているうちにこの日になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/29 22:54
書き直し完了。
先月提出した幼年童話。 数日前、ご連絡頂いて、書き直し(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/16 12:40
今週も濃い内容でした。
昨日の青山氏のお話も濃い内容でした。 見ながら呟いたものをそのまま転記します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/24 22:12
中身完成♪
信じられへん。 中身完成しました。 奇跡やわ。 たぶん、今までで最短かも。 見返しの絵は描かなきゃいけないから もうひと踏ん張りします。 それが済んだら写真を撮って、製本にとり掛かります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/15 02:23
怒濤のペン入れ開始
尻に火が点かないと腰が上がらない性格をなんとかしたい。(爆) 『世界樹の迷宮』なぞやり始めてしまって(>これがハマる)。 現実逃避も大概にしないと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/08 10:27
転居手伝い終わりー
26日に大きめの家具家電を送り出して、27〜29 日と都内郊外の実家に泊りながら、息子の転居手伝い。 まぁ、主に、荷物の受け取りが主だったが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/30 18:37
月末までバタバタと。
息子の転居で月末までバタバタ致します。 童話作っておいて良かった。 絵本は進まないけど(苦笑)。 頑張ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/23 14:15
石田徹也展
行ってきました。 石田徹也展。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/13 20:54
幼年童話完成
あ。 もう日付が変わっちゃったか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/10 00:21
日本オリンピック開催決定♪(ひと言)
決まりましたねぇ。 2回目の東京オリンピック。 今日という日付が変わる前に、ひと言書き込みに来ました。 昨日も色々あったんだ〜。 あ。 悪い事じゃありません。 ではまた明日にでも。 おやすみなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/08 23:43
ボランティア
考えるところもあり、ボランティアを始めました。 まだ週に1度、2時間程度のささやかなものです。 内容は、図書館の書架整理。 ここ、栃木にいられる間は続けるつもり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/31 12:45
たまには政治の事から離れて(笑)
年がら年中、政治の事ばっかり考えていると頭おかしくなりそうだし、 ひょんなことから、先週から毎日1時間半程汗かきながら歩き回って ます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/22 14:17
つらつらと
まだ10時過ぎだ。 素晴らしい。 早起きは三文の得(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/17 10:29
お陰さまで無事終わりました♪
10日。 書きおろし童話展も無事に終わり、懇親会も 楽しませて頂き、実家に一泊して夕方帰宅しました。 足を運んで下さった皆様、私のつたない原稿をお持ち帰 り下さった皆様、差し入れをして下さった方、ランチや お茶をご一緒して下さった方、本当にありがとうござい ました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/11 21:03
童話展、後半に入りました♪
児童文芸/書きおろし童話展2013は、期間後半となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/07 23:10
『児童文芸/書きおろし童話展 2013』
本日、初日を迎えました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/03 20:04
額に入ると……
展示用に選んだ原画が完成し、額が入荷したので画材屋へ。 マットの色を選ばせてもらい、窓を切って、額に収めて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/16 20:26
親不知
親不知 親不知が1本虫歯になっておりまして、これまで数回少々の痛みを 繰り返していたのですが、先日転居の荷物整理もちょっと一段落し た頃に本格的な痛みを起こしたので、意を決して良さげな歯科医院 をネットで探し出し、通い始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/09 21:03
この連休は……
皆様、いかがお過ごしでしたか? 平日を挟んでの黄金週間ではありましたが、それなりに楽しめました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/08 10:29
佳境
転居の準備も佳境であります。 なので、これから1週間程落ちるかもしれません。 ……て、ブログも約2週間落ちてましたねwww。 ではでは皆様、暫しの間、ごきげんよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/28 23:56
バタバタと
二泊三日、赴任先宅の掃除に行って、戻りました。 宇都宮は暑かったー。 いや、でも神奈川とあまり変わらなかったですよ。 今朝は、三重県のお友だちから作品展のお誘いメ ールが♪ これからちょっと楽しみです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/07 23:03
親はいつまでも親
親はいつまでも親 という事でしょうかね。 昔は言われてましたねぇ。 女性の生き方、なんて。 子供の頃は親に従え/所帯を持ったら夫に従え/老いたら子に従え ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/01 21:40
製本終了♪
製本終了♪ 明日、表紙描きます。 間に合いそうだよ。 締め切りに。 9月6日必着。 やれやれ。 おやすみなさいませ〜☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/28 01:32
あやややや;
コピックを使って彩色したんですがね。 やはり範囲が広いところは色むらが気になって。 全部補正かけることにして、やり始めたんですわ。 要は、塗り重ねね。 そしたら「あやややや;」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/27 02:49
なんと……
今日はなんだかさくさくさくさく作業が進んで、なんと 残すところあと見開き1枚となりました。 奥付1ページを先に仕上げてしまったので、29〜30 ページ。 最後の1枚なので描き込みすぎないようwww、 明日、じっくり仕上げる事にします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/24 23:27
順調に進行中♪
扉と本文8ページ目まで色付け終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/22 16:34
扉+23ページ分
……の、ペン入れが終わりました。 20日までに奥付まで終わるかな……て、 あと2日しか無いやん。(汗) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/18 22:22
よしよしよしよし♪
夕べ日付が変わる頃になって『降りてきた』。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/15 21:12
煮詰まった時は
煮詰まった時は、何も考えなくて良い作業をする。 一番良いのは、掃除。 家中念入りに掃除機をかけ、埃を払い、普段はあまりかけない ようなブレーカーボックスの上とか、洗濯機の廻りとか、冷蔵 庫と床との隙間なんてとこも、スナイパーが目標に照準を合わ せるかの如く徹底的にやる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/14 12:43
家族の夏休みも
ほぼ終わり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/13 22:53
なんだ、よかった。
扉絵含めて、7見開き目までのペン入れが終わりました。 お盆が終わるまでに、すべてのペン入れが終わると良いなぁ。 でも、今回は、絵を描いている最中のテキスト変更が多い。 よりピッタリの会話が浮かんだり、エピソードが浮かんだり。 こうなったら話が最後まで破綻しないように完成を願うのみ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/11 10:12
浮かばない
2見開き目で止まっております。 絵の構図が決まりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/03 15:42
昨日もあれこれと
絵本テキストの手直しはやり続けていると頭が働かなくなってくる ので、現在『寝かせて』おります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/26 15:46
久しぶりに絵本創作の話題ですwww。
初めて絵本を作ったという年上のお友だちとランチの約束をして、 お互いの作品を見せ合いっこ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/23 22:58
絵本の……
UPの準備してます。 『おとなりさん』と『ぶたくんのたのしいなつやすみ』の2冊。 久しぶりの更新なので、やり方忘れかけてる(笑)。 画像の具合がどうも気に入らないので、また写真撮り直すかも。 まぁ、今週中にはUPさせるつもりで作業進めます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/29 23:18
先週から……
昼間はテレビを消して、パソコンも最小限に。 あ。 政府やマスコミは決して言いませんけど、以前も書い たかな、エアコンよりもテレビを消した方が約1.6倍の節電に なるそうですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 18:15
やっとこさ、落ち着きました。
あれから間もなく息子の就職も内定受諾が済んで一段落です。 お陰さまでこの連休、主人も赴任地から帰省してのんびり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 12:51
ようやく……
主人の転勤に伴い、岐阜まで荷造り手伝いに行ったのが先々週の週末。 今度は栃木県宇都宮です。 駅や会社に近いから私もらくちん♪ 息子は息子で、昨年秋からの就活がようやく一段落しました。 内定受諾を完全に済ませたら、またご報告致します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/02 00:20
オフ会でした♪
昨日13日は、童話や手づくり絵本の創作仲間とのオフ会でした。 編集さんとの話やら創作裏話やら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/14 17:16
あのフジテレビがまともな報道を。(笑)
TwitterのTLに参考になりそうな動画が流れてきましたのでご紹介します。 昨年12月に報道されたフジテレビ『知りたがり』です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/27 18:00
空が青かったので
今日は郵便局に行ってクリーニング屋さんに行って、そのまま帰って こようと思ったんですが、郵便局を出て空を見上げたらそのまま帰る には惜しいくらいの晴天だったので、電車に乗ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/21 18:40
今日は
ひょんなことで、衆議院第二議員会館に出掛けてきました。 自殺防止対策に尽力している団体の催し物がありまして、それに 携わっているフォロワーさんにお誘い受けまして。 議員会館なるものがどういう建物なのか、好奇心もありましたし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/28 00:00
靖国神社へ
主人が急に「靖国神社へ行く」と言い出したので、一緒に くっついて行きました。 あいにくの小雨模様の行きでし たが、玉串料を納めて本殿に参拝し、資料館である遊就館 を回って閉館時間を過ぎ、表に出ると真っ赤な夕焼け。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/22 23:41
いろいろ
TBSニュースバード。 いち早く逃げ出した座礁客船船長を沿岸警備隊の 隊長が怒鳴りつけている電話の通話記録が公開された。 『そこで何を段 取ると言うんだ? 早く船に戻れ! 戻って、乗船客の人数を調べ、報告 しろ!』 ちょっと変えて与党に言ってやりたい。 『密室で何を協議すると言うんだ? 早く法案を出せ! 出して、国会を 開いて、審議しろ!』 ……あらぁ、ピッタリじゃないのwww。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/19 01:04
いろいろ
今日の日曜討論の後から放送していた原発事故検証番組の再放送。 SPEEDIの扱われ方と問題点はもう半年以上も前に、参院予算委員会で自民党 森まさこ議員がパネル資料と共に指摘していた。 中継も入っていたし、動画再生数も凄かった。 しかしニュースでは全く報道されなかった。 マスコミの報道姿勢だって問題だ。 菅氏が勝手にガタガタ動いてベントに支障を来した話は全く出てこない。 決死の覚悟で作業していた吉田前所長や職員の方々が気の毒。 国会の参院予算委員会でも散々指摘されていたSPEEDI... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 14:59
内閣改造他いろいろ
TBSニュースバードを見ていたら、運動器具の通販CMが流れた。 去年からず〜っと『韓流マルチエクササイズ・Mボード』で売り出されていた 器具が、『インドアマルチエクササイズ・Mボード』に名称変更されていた。 ……クレームでも付いたのかしら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/13 17:12
古事記を……
読み始めました。 明治天皇の玄孫、竹田恒泰氏の現代語訳です。 神様の名前は、大事な名前は太字で表記されていて、 それ以外は「覚える必要はありません」……ウケた。(笑) ページ毎に振り仮名があってとても親切な本です。 内容を楽しむ事に集中出来そう。 青山繁晴氏の『ぼくらの祖国』も買いました。 こちらも読むのが楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/09 22:02
いろいろと
松の内も今日で終わり。 1月7日は昭和天皇の崩御された日。 ご存知でした? 今日は七草がゆを頂く日ですね。 身体を労り、五穀豊穣を祈ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/07 18:23
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/03 19:01
今年もお世話になりました!
これから夕飯の支度等で来そびれてしまうと いけませんので今のうちに。 皆様、今年一年もお世話になりました。また 新しい出会い、出来事があり、感謝の一年と なりました。 春の震災からご苦労の絶えない日々が続く現 地の方々のためにも、自分の出来る事は何か 自問自答しつつ、世の中が少しでも良い方に 進めるように小さな力ですが発揮していきた いと思います。 では、新しい年が皆様にとって明るい年であ りますように。来年も宜しくお願い致します! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/31 17:11
年末だというのに
年賀状で張り切り過ぎたのか、胃腸風邪で少々しんどい 毎日です。 高熱が出たり、寝込むほどではないのです がしんどいので正月の食材を買い込んで、ひとまずのん びりさせてもらってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/29 20:30
せっせせっせと
年賀状の宛名書きしております。 家事の合間を縫って、61枚書けました。 あと84枚。 明日中には出せるかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/26 01:25
あと1版
年賀状もあと1版を残すのみ。 ただいま和室の一角を陣取っております。 プリントゴッコのスタンドに立て掛けても一畳を占めるので、 早く完成させないと大掃除も出来ません。 仕上がりが楽しみであります♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/23 01:40
年賀状
今年も750枚、せっせとプリントゴッコしとります。 今年で消耗品も製造中止になっちゃったので、来年くらいまで だな。 その後は、市販の判子や消しゴム判子を駆使して手づ くりを目指す!と、決めております。 もう、20年以上このパターンで作ってバラマキ(笑)続けて いるので、急に止めてしまうと、『すわ! 離婚か?』『すわ ! 体調崩して入院でもしてるのか?』と、思われてしまう可 能性大。 それも、半端な数じゃない方々に(笑)。 ま、体力が続く限り、手づくり年賀状は我が家の年末の風物詩... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/21 22:00
継続は力なり
不思議な感覚です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/17 01:11
恩師の個展2日目
昨日の初日よりも朝からお客様の出足多め。 大変嬉しい事です。 自作絵本にも見入って下さる方が。 ありがたいことです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/08 23:15
個展一日目
恩師の個展が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/07 21:47
個展の準備完了
先日告知した、恩師の個展の準備が完了しました。 初めてのことで、物珍しくて楽しかったです♪ 油絵が大小合わせて30点ちょっと。 100号〜80号はやはり迫力があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/07 00:16
本日の衆議院予算委員会を見ながら
朝9時からの国会中継を見ながら……。 時系列。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 14:35
恩師の個展に混ぜて頂いて
この度、小学校3〜4年生時代の恩師が油絵の個展を開く事になりました。 主催者グループの方々も教師仲間で、なんとその中に小学校1年生の時の 担任の先生もいらっしゃって、縁というのも不思議なものだと思いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/04 21:31
つらつらと
TBSニュースバード。 ……あれっ? ソフトバンクの社長さんは、太陽光発電 を推してたんじゃなかったでしたっけ? 北海道で風力発電ですって。 まだ送 電線整備されてないのに? コストは今後どれだけかかるのかしら。 お金はど こに落ちるのかしら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/04 00:07
つらつらと
寒いですね。 これが冬の寒さなのですがこれまで暖かかったので余計にこたえます。 皆様、ご自愛下さい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/02 11:56
つらつらと
党首討論、本日午後3時から45分間生中継……まぁた一般国民が視聴しにくい 時間帯ですこと……。 TPPに限らず国民に政策の『周知』をはかりたかった ら、中継するならゴールデンタイムで申請しなきゃ……あ、そうか……与党は元 々、政策や答弁内容を知られたくないんでしたねw。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/30 21:12
いろいろ
「これから犯すよと言うか」沖縄防衛局長がアセス提出めぐり発言 報道陣との非公式懇談会で - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111129/plc11112911010008-n1.htm ……もうやだ。 良い歳して、どうしてこんなのばっかりなんだろう。 非公式は公式なの! それに、この記事書いたの左の『琉球新報』じゃんw。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/29 23:22
いろいろ
天皇陛下、明日公務復帰とか……もう少しお休み頂きたいものですが、 陛下ご自身のご希望がお強いようで……ちと心配であります。 (*'_'*)ふむ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/28 23:56
年賀状
我が家の年賀状は、毎年プリントゴッコで手づくりしている。 しかし、消耗品含め、プリントゴッコは今年いっぱいで生産 中止に。 寂しい限りだ。 買い置いてある消耗品が無くなるまではまだ作れるが、その あとはどうしようかな。 シールは枚数が枚数だから難しいし。 芋判や消しゴム判子になるのかなー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 21:56
つらつらと
年金問題の締めくくり。 結局未だに、『自民公明時代にー』で終わるNHK『深読み』。 どこが『深読み』なんだか……。 政権交代して2年以上経つのに。 攻撃し易いところで文句言っているだけじゃないの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/26 19:11
報道の違い
おんやあ〜? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/25 22:15
本日の参議院本会議を見ながら
参議院インターネット審議中継。 http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/25 11:47
いろいろ
天皇陛下が、本日、ご退院あそばされました。 本当は年内いっぱいはごゆっくりして頂きたいのですが、そうもいかないのでしょうね。 お気をつけ頂きたいものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/24 23:03
本日の参議院法務委員会より
午前から午後にかけて、自民党・森まさこ議員の質疑が行われています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/24 12:45
今朝の産経ネットニュースから
政治資金、ゴルフに支出 東前副大臣の政党支部 北朝鮮の韓国・延坪島砲撃で緊張高まる最中にも http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111124/crm11112409570002-n1.htm ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/24 12:39
どうしようもない防衛大臣答弁
一川が防衛大臣で居る間は、自衛隊は不幸だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/23 16:25
昨日の委員会や、増税の事など
外出していて見られなかったので、これから動画サイトでチェックします。 一川防衛大臣と玄葉外務大臣の質疑答弁は、これまた酷いものだったらしい。 Twitterのフォロワーさんが「血圧が上がらないようにお気をつけて」と コメント下さいました。 ………どんだけだよ; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/23 14:53
芸能界、汚職、その他諸々の……
事件事故を、マスコミが大々的に報じ始めたら注意しろ、と申しますね。 国民の目をそちらに向けて、あちらの方では政治の世界でいろんな事が コッソリ行われてしまう可能性がある、と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/22 23:17
恩師
今日は、2年ぶり含め、ウン十年ぶりに恩師の先生方にお目に掛かりました。 そのうちのお一方が来月個展を行うので、そのお手伝いの打ち合わせ。 ひょんな事から、自作の絵本も展示して頂ける事になり、5冊ほどお持ちし て見て頂いたら、「とてもとても選べないから、全部飾ってちょうだい♪」 ありがたいことです。 ポスター描きを引き受けて、3枚ほど手描きで仕上げる事になりました。 どんな構図にしようかなぁ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/22 23:09
やっぱりTVタックルはTVタックルであった
議員さんも呟いていたけれど、今夜のTVタックルは、TPPのことについて というより、農協に文句言って終わっちゃった感じ。 農業政策とTPPをごっちゃにして論じてもしょうがない。 アメリカさんには、こっちの農業の内輪もめなんか関係ないんだから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/21 23:11
本日の参議院予算委員会
自民党の磯崎陽輔議員の質疑。 『西田砲』は本日も健在でしたwww。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16228436 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/21 18:13
議論てさ
今、参議院TVで、参議院予算委員会中継見てるんですが……。 (>なぜ、NHKは中継しないんだろう。 総理の説明責任の邪魔してるのか?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/21 10:53
笑い事じゃないけれど
不謹慎なことは重々承知の上で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 22:52
では、そろそろ、エンジンかけますか。
ただボーッとなんでもない事ばかり綴っていてもつまらないので、そろそろ エンジンかける事にいたしましょうかwww。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 20:04
釣り〜♪
Nicotto Townで、釣りを楽しんでます。(笑) リアルじゃないけど、釣りなんて久しぶり。 フナとウグイと、長靴が釣れましたwww。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 17:46
サイトとリンクさせて、と♪
パソコンを新しくしたのは良いんだけど、OSを新しくしすぎて プリンターも、サイト更新のソフトも使えなくなってしまって。 最近では、サイト更新も、日記が主になっているので、前のパ ソコン立ち上げて、こことリンクさせてきました。やれやれ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 16:23

トップへ | みんなの「日記」ブログ

日々の出来事つらつら日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる