アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「展覧会」のブログ記事

みんなの「展覧会」ブログ

タイトル 日 時
美術の祭典 東京展
美術の祭典 東京展 昨日から始まりました<美術の祭典 東京展>。 絵本の部屋に、手作り絵本『ポコポとマチューのなんでもや』 で参加しています。 場所は、上野の東京都美術館。 暫くお天気も落ち着いているようですので、 宜しかったら覗いてみて下さいね。 油絵、立体、写真、イラスト、版画、CG……盛り沢山。 そうそう。 コミックアートも、とても美しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/08 15:25
創作&展覧会のお知らせ
創作&展覧会のお知らせ いい加減、ドラクエ新作ゲームにうつつを抜かしている場合ではなく(苦笑)。 今月末〆切の公募に向けて、作品の手直し。 6枚の短編です。 <第10回日本新薬こども文学賞>に出します。 だんだん公募も減っていっているので(>プロアマ問わずの公募にしか出せな いし)、貴重な機会です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/21 22:04
準備中♪
準備中♪ 作成環境が変わってしまい、サイトの更新も思うように出来ないので、 ここ4年程続けている上製本のやり方と、新作絵本の画像をこちらの ブログにアップすべく、準備しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/29 21:24
本の展覧会
今年も<THE LIBRARY 2017>に参加します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/06 12:39
書きおろし童話展2017のご案内♪
書きおろし童話展2017のご案内♪ 今年も参加させて頂きます。 今回のお話は、この子達が中心になって展開する予定です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/27 21:59
今年の新作手作り絵本♪
今年の新作手作り絵本♪ 表紙が出来ました。 あとは、裏表紙のカットを描いて貼って、 コーティングフィルムを貼って出来上がり♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/04 23:44
8月ですねぇ……♪
8月10日(水)〜21日(日) TOKI Art Space(神宮前)にて、<THE LIBRARY 2016>に、新作手作り 絵本『ふくろうのポウ 〜まほうのそうじきでおおさわぎ〜』で参加します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/01 09:56
来週からペン入れ♪&展覧会告知♪
来週からペン入れ♪&展覧会告知♪ あと、中身が2枚と奥付のカットを下描きすればペン入れ作業に入れる。 は〜♪ 嬉しい〜♪ 色付けはもっと楽しみ〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/02 00:01
情報拡散の場
日常生活の中での情報拡散の場……それは美容院^^。 埼玉県から転出する直前、その地での最後の予約日。 「いつもスマホを見ていらっしゃいますよね。文字がいっぱい で。何を読んでいらっしゃるんですか?」 と、美容師さんに聞かれたので、 「ブログなんですけどね。実際に日本で起きている事や、この 国を取り巻く状況なんかが、過去の記事で検証出来ちゃうって いう珍しいブログなんですよ。」 「へ〜、すご〜い! なんていうブログですか?」 「『余命三年時事日記』っていうんです。」 「なんでも... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/18 23:27
配布用冊子追加発送完了
参加中の児文芸主催『書きおろし童話展2016』(〜20日)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/16 18:14
『書きおろし童話展』開催中です♪
『書きおろし童話展』開催中です♪ 13日に渋谷の<アートギャラリー道玄坂>様へ搬入を済ませ、創作のお仲間 と待ち合わせてランチ。 童話展を14時から見学し、そのまま最後までお当 番してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/15 09:27
明日、初日です♪
日本児童文芸家協会主催『書きおろし童話展2016』が明日から開催されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/12 22:31
書きおろし童話展2016
今年も日本児童文芸家協会主催の『書きおろし童話展2016』に、 絵本で参加します♪(6月13日〜20日/渋谷のアートギャラリ ー道玄坂にて) ふくろうのポウ、おさるの魔女ババ、以前主役を務めてくれたぶた のピグ博士とその甥っ子のぶたくん、そしてご近所のうしのカウさ んが出てきます♪ 題名は『ふくろうのポウ 〜まほうのそうじきでおおさわぎ〜』。 どうぞ宜しくお願い致します^^。 原画描かなきゃ〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/28 22:24
わ〜! ばたばた! わ〜! ばたばた!
正月早々(いや、年末に一度悪くなったのだが持ち直していた)テレビの リモコンの調子が悪くなり、買い置きの乾電池と交換して操作しても、テ レビがウンともスンとも起動しなくなった。 帰省中の息子は「録画番組が見られないじゃないかー。 下町ロケット!」 私は「ちゃんと電池を取り替えたのにー」 夫は「新しいリモコン買ってきたぞー」 …………大騒ぎしてなんとかなったものの、元々あったリモコンの乾電池 をまた別の買い置きの乾電池と取り替えたら、事も無げに操作出来る事が 判明。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/04 18:40
日々精進
『美術の祭典/東京展』。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/17 22:31
次のイベントは、東京展♪
ヘホラビ絵本で参加します。 表紙を作り換えて24日の搬入に備えております。 宜しかったら是非遊びに来て下さいね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/21 22:44
開幕しました♪
昨日から開幕しました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/05 13:52
製本製本♪ 〜その2〜
さて。夕べの製本の続きですー。 『小口切り』3辺、完成ー。 近年稀にみる出来ー(*´∀`)v。 http://p.twipple.jp/aOCLH ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/01 18:44
8月、9月とイベント続き♪
先日来書かせて頂いております、イベント参加の件。 あらためまして、告知です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/31 21:33
『2015年 美術の祭典/東京展』(第41回)に、出展決定♪
来月4日から15日まで開催される『THE LIBRARY 2015』。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/24 14:41
無事に最終日を迎えました♪
日本児童文芸家協会主催の『書きおろし童話展2015』。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/06 22:55
お陰様で盛況です♪
お陰様で盛況です♪ 先月29日から始まった日本児童文芸家協会主催の『書きおろし 童話展2015』。 お陰様で盛況です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/02 22:51
書きおろし童話展、初日♪
書きおろし童話展への会場搬入も無事に終わって、やれやれです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/29 22:57
童話展出品作、ほぼ準備完了〜♪
童話展出品作、ほぼ準備完了〜♪ 日本児童文芸家協会主催の『書きおろし童話展2015』。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/28 03:00
書きおろし童話展2015
今年も参加します♪ 33作品が展示されます♪ 今回は、ゴトさんの絵本に登場した、ハリネズミの ヘホちゃんとウサギのラビくんが主人公です。 6月29日(月)〜7月6日(月)まで。 場所は渋谷道玄坂のアートギャラリー道玄坂。 11:00〜18:00(最終日は17:00)。 どうぞ遊びにおいで下さいね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/09 13:49
『絵本と童話のいままでとこれから展』
今、新宿区大京町の佐藤美術館にて、日本児童文芸家協会主催の展覧会 『絵本と童話のいままでとこれから展』が開催されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/03 22:16
ギャラリー巡り
昨日、創作のお仲間にお誘い頂いて、四谷ひろば地下で開催中の 『みんなの絵本展2』を見学してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/26 18:54
良い経験をさせて頂きました♪
8月5日〜16日まで、渋谷外苑前のギャラリーTOKI Art Spaceで 開かれていた『THE LIBRARY 2014』。 最終日を迎え、絵本の返 却を待っている所です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/18 11:38
見学にお邪魔しました♪
外苑前のギャラリー、TOKI Art Spaceさんで開かれている 『THE LIBRARY 2014』を本日見学してまいりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/06 22:25
『THE LIBRARY 2014』
本日から16日まで(会期中無休)、外苑前のTOKI Art Spaceにて 本にまつわる手づくり作品を集めた展覧会が行なわれます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 10:56
お陰さまで無事終わりました♪
10日。 書きおろし童話展も無事に終わり、懇親会も 楽しませて頂き、実家に一泊して夕方帰宅しました。 足を運んで下さった皆様、私のつたない原稿をお持ち帰 り下さった皆様、差し入れをして下さった方、ランチや お茶をご一緒して下さった方、本当にありがとうござい ました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/11 21:03
『夢ひろがる絵本展』始まりました♪
『夢ひろがる絵本展』始まりました♪ 昨日から三重県津市久居のふるさと文学館2Fのギャラリーで始まった 『夢ひろがる絵本展』。 3日までです♪ お近くにお住まいの方、是非遊びに来て下さいね♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/01 09:41

トップへ | みんなの「展覧会」ブログ

日々の出来事つらつら日記 展覧会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる