アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「外交」のブログ記事

みんなの「外交」ブログ

タイトル 日 時
帰任させた理由
<慰安婦像撤去も進んでいないのに、何故帰任させるんだ>と、保守層が 安倍政権や総理のやり方に早速反発しています。 帰任を決定した安倍政権に対して、保守層が早速<分断>されているよう ですが、少し落ち着こうよ……と。 保守分断を眺めて誰が喜んでいるのか……? 少し考えれば分かる事です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/04 23:13
直感の大切さ
日韓外相会談後の例の騒ぎの中、保守層までがガタガタ騒ぐ中で、 私自身はなぜ冷静でいられたのだろう……と、考えてみた。 安倍総理が硫黄島を訪ねられた際、滑走路に両手両膝をついてい た写真を思い出したからだと気づいた。 マスコミもなかなか報じない中、あれはパフォーマンスではなく 本心だと私自身が思えたからこそ、 (あの総理は国益に沿わない決断はおそらくなさるまい。) そう思えたのだ。 それに、会談が行われた『今日の今日』に大騒ぎしだすなんて、 皆さん、ちょっと性急過ぎやしないか、と... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/02 23:09

トップへ | みんなの「外交」ブログ

日々の出来事つらつら日記 外交のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる