アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
不思議だなぁ……。
不思議だなぁ……。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/08 11:30
<転妻>から考える事
そういえば、今朝のNHKで<転妻>なる言葉が取り上げられていた。 <転勤族の妻>だって(>他に報道する事無いのかねぇ……とも思っ たが、まぁ、一旦置いておく(苦笑))。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 17:44
年末のご挨拶♪
今日は、夫の実家に持参するお節作り。 栗金団と数の子とお煮しめを作りました。 まぁ、お煮しめは炊き直せば幾分日持ちするのですが、気になるようなら 大晦日にでもおかずになればと。 主婦は忙しいですからね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/29 23:41
年賀状……♪
年明け早々に仕事が入った息子から「帰省出来なくなった」と連絡が。 ならばと、夫にくっついて久しぶりに年末年始を夫の実家で過ごす事に しました〜♪ どらいぶ〜♪ 晴れると良いなぁ〜♪ 栗金団と数の子と……少しでも日持ちするものを作って持って行こう♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/27 00:50
歩いて歩いて
昨日は晴天だったので久しぶりに歩いて歩いて、程良い汗をかきました。 家を出る前に、ネットで出発地点と目的地点を設定して、道順検索。 表示された地図を印刷して、その通りに歩いてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/13 13:28
日記が月記になっとるー(苦笑)
生きてます。 元気です(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/11 20:17
北海道デビュー
津軽海峡……を、生まれて初めて越えまして、9月1日〜3日の二泊三日、知床・網走のツアーに行ってまいりました。 暑かったです。 夏休みも終わり、台風や雨の<中休み>のタイミングでもあって各宿泊場所を含め、博物館・網走監獄、知床半島観光船、屈斜路湖、摩周湖、海産物直売所等々、ほぼ閑散とした静かな雰囲気の中、廻る事が出来ました。 朝の散策時にカブトムシを見つけたり、摩周湖畔でシマリスに出会ったり、屈斜路湖のクッシー(の像)も写真に収めたり^^。 雨が多く、一週間に3回も台風が上陸し、まだ冠水した... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/06 10:04
蒸し暑いなり〜選挙も熱いなり〜
今週に入ってから、エアコンの除湿運転のお世話になり始めました。 21日に東京から帰宅して、原画全てにテキストを書き入れ、さっき まで見開きP3〜4の鉛筆での下描きをしていました。 明日は(>あ、もう今日か;)、3枚くらいは下書き終えたいな^^。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/24 00:48
情報拡散の場
日常生活の中での情報拡散の場……それは美容院^^。 埼玉県から転出する直前、その地での最後の予約日。 「いつもスマホを見ていらっしゃいますよね。文字がいっぱい で。何を読んでいらっしゃるんですか?」 と、美容師さんに聞かれたので、 「ブログなんですけどね。実際に日本で起きている事や、この 国を取り巻く状況なんかが、過去の記事で検証出来ちゃうって いう珍しいブログなんですよ。」 「へ〜、すご〜い! なんていうブログですか?」 「『余命三年時事日記』っていうんです。」 「なんでも... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/18 23:27
公金横領?
ネットで情報収集しているので、今更感の方が強いですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/11 10:47
は、早くCATV契約せねば……;
新居のマンションに、BSの集合アンテナが無い; その代わり、CATVは契約すればOK。 は、早く契約せねば……。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/09 23:18
28年
28年かぁ……。 今日、5月1日は結婚記念日。 短かったような長かったような、不思議な感じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/01 23:02
おやまぁ……;
昨日の話なんですけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/26 00:35
ようやく繋がりました。
僅か1年のさいたま市での生活でしたが、お隣の方ともご挨拶出来ま したし、休憩時のお菓子も頂いたり、食べきれなかった卵を貰って頂 いたり(>勿体無いし、こういうの凄く助かるのです)。 お世話に なりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/24 21:39
しばしの……
今週末、埼玉から山梨に転居致します。 PC環境が整うまで、ネットはスマホのみ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/13 18:42
あと何度……
転居が決まりました。 今度は山梨県民になります♪ はぁ……大宮は1年だったか……。 山梨は星が見えるだろうか。 明日、家探ししてきます。 引っ越しの準備で少しでも体重が減ると良いのに(笑)。 只今、不要品処分の真っ最中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/26 10:11
あけましておめでとうございます
年末年始、晴天続きで気持ちが良いです。 明日で正月三が日も終わり、4日からは平常運転ですね。 当面は、この年末年始に付いた肉を落とす事から始めますか。(爆) 本年も、どうぞ宜しくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/02 21:43
余ったレジンでペンダントヘッドを♪
余ったレジンでペンダントヘッドを♪ こんな感じのペンダントヘッド作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/21 18:28
さくさくと手作り手作り♪
さくさくと手作り手作り♪ 先月から今月に掛けて前開きのロングベストをかぎ針で2着、棒針 でプルオーバーを1着編みました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/18 22:33
ミニ向日葵と朝顔
南向きのベランダなので、本当に久しぶりに花の種等撒いてみました。 ミニ向日葵と朝顔でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/20 18:00
夏に向けて淡々と
過ごしております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/14 23:16
ご近所探索♪
今日は何処を探索しようかな〜と、地図を広げて眺めていたら、 護国神社発見(*´∀`)♪ お散歩探索コース決まりっ♪ ということで、そそくさと洗濯物を干し、出掛ける準備をして、 ご近所探索に出発。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/14 21:48
ようやく……♪
20日にさいたま市へ転入致しました。 どうぞ宜しくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/28 12:02
20日より
埼玉県民です。 どうぞ宜しく。 パソコンもこれから梱包しますので、 暫しの間、皆様ごきげんよう。^^ノシ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/17 11:05
家具の配置♪
これを、考えるのが非常に楽しい♪ 不動産屋で貰った間取り図を等倍を計算して反転なら反転させて 図面に書き起し、予め作ってある家具チップを置いていく作業。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/13 21:51
怒濤の荷造り
はぁ……休憩。 今日は本棚をやっつけております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/10 17:22
また転居が決まりました(笑)。
来月後半ですが、今度は埼玉県民となります。 近隣の皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。 都心に近くなるので、便利にはなりますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/31 11:10
ふと編み物なんぞ始めまして。
ふと編み物なんぞ始めまして。 とにかく、北関東は底冷えがするものですから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/13 17:34
いずこもおなじ……
先日、夫が「体型……変わった?」とほざきやがりましたので(笑)、 一昨日、一昨々日とジムに出掛けました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/16 12:58
今年もお世話になりました♪
年賀状も投函し、大掃除を始めたら、収拾がつかなくなりつつあるので (苦笑)、少々早いですがご挨拶を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/28 00:02
なんやかんやで
慌ただしい8月でございましたが、今年もちっとも痩せません でした(爆)。 義理の母とも「夏場はバテないように、いつ にも増して食べちゃうから♪」との意見で一致(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/08 10:32
都知事選について思うところ
東京都出身です。 今は栃木県民です。 今回の都知事選については、投票権はありません。 でも、出身地の知事選の事なので、書きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/23 11:06
新年のご挨拶
三が日も過ぎてしまいましたが。 皆様、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/05 16:16
年末のご挨拶
総理の靖国参拝についても色々書きたかったのですが、片付けや 年賀状でバタバタしているうちにこの日になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/29 22:54
すいませんけど
商業系の書き込みは削除させてもらってます。 ご了承下さいませ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/07 23:06
転居手伝い終わりー
26日に大きめの家具家電を送り出して、27〜29 日と都内郊外の実家に泊りながら、息子の転居手伝い。 まぁ、主に、荷物の受け取りが主だったが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/30 18:37
月末までバタバタと。
息子の転居で月末までバタバタ致します。 童話作っておいて良かった。 絵本は進まないけど(苦笑)。 頑張ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/23 14:15
こういうのいいなぁ……♪
昼間テクテク歩いていたら、ある大きな木のぐるりが立入り禁止に なっていました。 よくよく見たら「トチの実の落下によるケガ防 止のため立入り禁止」の札……良いなぁ、こういうの。(笑) トチの実、団栗、銀杏、落ち葉。 散歩道はだんだん賑やかになっ てまいりましたよ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/12 16:14
幼年童話完成
あ。 もう日付が変わっちゃったか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/10 00:21
日本オリンピック開催決定♪(ひと言)
決まりましたねぇ。 2回目の東京オリンピック。 今日という日付が変わる前に、ひと言書き込みに来ました。 昨日も色々あったんだ〜。 あ。 悪い事じゃありません。 ではまた明日にでも。 おやすみなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/08 23:43
相変わらず、いろいろあります。
書架整理のボランティアも明日で3回目。 意外と足腰を使うので、1回目の翌日に太腿に見事な筋肉痛が出ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/12 13:08
ボランティア
考えるところもあり、ボランティアを始めました。 まだ週に1度、2時間程度のささやかなものです。 内容は、図書館の書架整理。 ここ、栃木にいられる間は続けるつもり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/31 12:45
たまには政治の事から離れて(笑)
年がら年中、政治の事ばっかり考えていると頭おかしくなりそうだし、 ひょんなことから、先週から毎日1時間半程汗かきながら歩き回って ます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/22 14:17
つらつらと
まだ10時過ぎだ。 素晴らしい。 早起きは三文の得(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/17 10:29
額に入ると……
展示用に選んだ原画が完成し、額が入荷したので画材屋へ。 マットの色を選ばせてもらい、窓を切って、額に収めて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/16 20:26
親不知
親不知 親不知が1本虫歯になっておりまして、これまで数回少々の痛みを 繰り返していたのですが、先日転居の荷物整理もちょっと一段落し た頃に本格的な痛みを起こしたので、意を決して良さげな歯科医院 をネットで探し出し、通い始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/09 21:03
佳境
転居の準備も佳境であります。 なので、これから1週間程落ちるかもしれません。 ……て、ブログも約2週間落ちてましたねwww。 ではでは皆様、暫しの間、ごきげんよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/28 23:56
最近……
何をやっていたかと言うと、国会審議聞きながら不要品の片付けを しております。 まー、ここに越してきて丸6年ですが、出てくるわ出てくるわの粗 大ゴミ。 今まで放っておいたのがいけないんですが、引越の度に「落ち着い たら処分しよう」と思って取りあえずしまい込んで……結局そのま まになっちゃう『空かずの段ボール箱群』。 息子もこの春ようやく独立するのでこれを機会に一気に整理します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/14 11:34

トップへ | みんなの「生活」ブログ

日々の出来事つらつら日記 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる