アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日々の出来事つらつら日記
ブログ紹介
身の回りで起こる日々の出来事、気になり始めた世の中の事、趣味の創作のあれこれを、日記代わりにつらつらと綴っていこうと思います……。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
準備完了
12日(月)からの日本児童文芸家協会主催<書きおろし童話展2017>。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/10 22:08
晴天の週末
昨日土曜日は、出掛ける間際まで原画の下描き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/04 18:05
『児童文芸』(6・7月号)に掲載されました。
今朝、早々と『児童文芸(6・7月号)』が届きました。 特集頁『大好き♪ 歴史もの』の表紙に、イラストが掲載されております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/31 10:36
本筋そっちのけ
〜Twitterでの呟きから〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/27 22:20
書きおろし童話展2017のご案内♪
書きおろし童話展2017のご案内♪ 今年も参加させて頂きます。 今回のお話は、この子達が中心になって展開する予定です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/27 21:59
帰任させた理由
<慰安婦像撤去も進んでいないのに、何故帰任させるんだ>と、保守層が 安倍政権や総理のやり方に早速反発しています。 帰任を決定した安倍政権に対して、保守層が早速<分断>されているよう ですが、少し落ち着こうよ……と。 保守分断を眺めて誰が喜んでいるのか……? 少し考えれば分かる事です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/04 23:13
いったい、いつまで……
民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求 - 産経 http://www.sankei.com/politics/news/170328/plt1703280002-n1.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/31 14:59
仕込み?
なんだかとんでもない事になってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/24 22:46
黒か白か
参議院インターネット審議中継 2017年3月23日(木)予算委員会 学校法人森友学園理事長・籠池康博 証人陳述他 http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/24 00:30
………。
またひと月以上のご無沙汰になってしまいました。 お彼岸を迎えて、近隣の木蓮の木は花が満開です。 桜も東京で開花して、そろそろ花見の季節ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/22 19:45
不思議だなぁ……。
不思議だなぁ……。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/08 11:30
なんとなんと♪
23日の日記に、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/28 19:56
譲位に関して思う事
譲位は皇室の安定を意識 有識者会議論点整理 “たたき台”2月から具体的議論 - 産経ニュース http://www.sankei.com/politics/news/170123/plt1701230010-n1.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 23:02
米国新大統領誕生など
米国大統領就任式の映像を見て真っ先に思った事。 「おお! 息子君の背がめっちゃ伸びてる!」(>そこかー(笑)) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 22:40
<転妻>から考える事
そういえば、今朝のNHKで<転妻>なる言葉が取り上げられていた。 <転勤族の妻>だって(>他に報道する事無いのかねぇ……とも思っ たが、まぁ、一旦置いておく(苦笑))。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 17:44
ザ・ボイス♪
1月14日、土曜日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/15 20:52
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます♪...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/04 18:06
年末のご挨拶♪
今日は、夫の実家に持参するお節作り。 栗金団と数の子とお煮しめを作りました。 まぁ、お煮しめは炊き直せば幾分日持ちするのですが、気になるようなら 大晦日にでもおかずになればと。 主婦は忙しいですからね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/29 23:41
年賀状……♪
年明け早々に仕事が入った息子から「帰省出来なくなった」と連絡が。 ならばと、夫にくっついて久しぶりに年末年始を夫の実家で過ごす事に しました〜♪ どらいぶ〜♪ 晴れると良いなぁ〜♪ 栗金団と数の子と……少しでも日持ちするものを作って持って行こう♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/27 00:50
国土
時々、考えます。 自分は、何故、政治や政局に興味を持ち始めたんだろう。 きっかけは、民主党政権の誕生でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/17 16:32

続きを見る

トップへ

月別リンク

日々の出来事つらつら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる