日々の出来事つらつら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状……♪

<<   作成日時 : 2016/12/27 00:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

年明け早々に仕事が入った息子から「帰省出来なくなった」と連絡が。
ならばと、夫にくっついて久しぶりに年末年始を夫の実家で過ごす事に
しました〜♪ どらいぶ〜♪ 晴れると良いなぁ〜♪
栗金団と数の子と……少しでも日持ちするものを作って持って行こう♪

スーパーで、玄関の扉の外に掛けるお正月飾りと栗金団用の栗の甘露煮
をゲット。 勿論<国産>です。 中韓に/金は落とさぬ/主婦の意地



年賀状用のイラスト描いて、スキャンして、宛名も一緒にプリントして
コメント書いて、完成♪ 明日投函したら、お正月用のお飾りを作る♪
初めてつまみ細工に挑戦します。 小さな羽子板に鶏をあしらった可愛
らしい置物です。 今はキットで売られているので手軽で良いですね。



あ。 クリスマスのプレゼントに、夫にマフラーを編みました。 鉤針
で、2色の糸を使ったV字の編み込み模様です。 会社に巻いて行って
くれました。 一応、普段着用なんですが(笑)。 大人しい色にして
おいて良かった^^;。



そうそう。 年賀状用のイラストを夫に見せたら、「自分も使う!」と
言い出しまして。 息子が独立した後、数年間、夫も私も自分の分は自
分で準備していたんですけどね。 私の年賀状は、その年に作る予定の
絵本の主人公達を干支の判子と一緒にレイアウトして仕上げたもの。

普段やっている事がやっている事なので、私に頂く年賀状は皆さんカラ
フルな絵柄が多いです。 お子さんが描かれたイラスト等拝見すると、
適わないなぁと思います。 子供さんの絵は、発想が素敵♪ 

絵本キャラてんこ盛りで、しかも、今年は干支の判子が買えなくて(>
山梨にはどうして街なかに気の効いた画材店が無いんでしょうかねぇ…
…。 観光地で景色も良いし、絵を描く題材が溢れている場所なのに)、
干支の『酉』文字の小判子共、手描きで仕上げたイラスト。

「この絵柄で……大丈夫?」と聞いたら「開き直ってるから大丈夫」と
なんだかワケが分からない返事が返ってきました。 一応、100枚は
念のために取りのけて、全部で750枚刷り上げました。 妻製作ゆる
キャライラスト年賀状、復活です(笑)。



大掃除? なにそれ。 おいしいの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年賀状……♪ 日々の出来事つらつら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる