日々の出来事つらつら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備完了

<<   作成日時 : 2017/06/10 22:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12日(月)からの日本児童文芸家協会主催<書きおろし童話展2017>。

作品準備完了致しました。 夕べは久々の徹夜です。
原画1枚額装終了。 配布用冊子50部。 絵本ラフファイル1冊。
これらを持って12日の朝、上京します。
先日梅雨入りしましたが、お天気が保ってくれると良いなぁ……。



作業中に流すのは主にゲーム音楽なんですが、お気に入りは『大神』。
あの太鼓のドンドコドンドコを聞いている時に浮かんだのが、27年に賞
を頂いた『雨だいこ』(キッズエクスプレス21/厚生労働大臣賞)です。

昔話や民話、好きなんですよね。 方言も好きだし。 お婆さんっぽく、
東北訛で昔話など朗読するのが好き。 読み聞かせでは、子供がお話に集
中しにくくなるという事で、あまり声色を作らない方が良いと言われます
が、私は結構作ります。 自分でもその方が楽しいので、作りまくります
(笑)。 この調子で、合評会でも自作品を読み上げてしまいます^^;。

そういえば昔、風邪をひいて喉がガラガラになってしまった時、息子に『
ドラえもん』を読んでやったら、大山のぶ代さんのドラえもんの声そっく
りになってしまって、当時息子が大ウケしていました(笑)。



来月初旬にまた童話同人の合評会があるので、また作品準備しなきゃ。
<こわい>に応募したのを手直ししようか、新たに実が落ちるのを待つか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
準備完了 日々の出来事つらつら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる