そもそもの論点は……

韓国海軍艦船による日本国自衛隊哨戒機へのレーダー照射事案でしょ?

哨戒機の威嚇接近飛行を主張する話題に、すり替わっている気がする。

韓国テレビ局、韓国国防省が公開した写真を検証 日本の哨戒機低空飛行を主張する韓国軍に韓国ネットから疑問の声~ネットの反応「論点ずらしの天才。レーダーロックオンどうなった??」
https://anonymous-post.mobi/archives/3209

指揮系統が全く違う韓国海警局と韓国海軍が、何故一緒に居たの?

例えば、海保の巡視船と海上自衛隊艦船が一緒に居たのと同じ事でしょ?

日本でそんな事があったとしたら、余程の事案が起きた時だと思うが。

北朝鮮船と韓国海警局と韓国海軍が、何故一ヶ所に居たの?

何故日本の排他的経済水域(EEZ)に居たの? 何をしていたの?

北朝鮮船が遭難していたなら、何故日本の海保に通報が無かったの?

哨戒機の呼び掛けは聞き取れなかったのに、北朝鮮船の通信は聞き取れたの?

あれこれ推測されているけれど、未だに決着していない。

照射の再発防止も確約されていないし、肝心の照射した側が認めようとしない。

そうこうするうちに、韓国軍部と日本国防衛省との議論は打ち切られた。

その後、韓国から日本の威嚇接近飛行があったと新たな発表が為された。

証拠とされる画像が公開されたが、海面が写っていないので、実際の高度が計測出来ない。

そんな中。

韓国の公開した画像を3D解析した結果…自衛隊の発表した数値、距離1000m 高度150mが正しいとう結果にw https://anonymous-post.mobi/archives/3191

凄いですよね。 知識とやる気があればこういう分析も出来るんですから。

こんな話も。

北朝鮮タンカーまた「瀬取り」か 10件目 米国などとも情報を共有 日本政府が国連制裁委に通報
https://anonymous-post.mobi/archives/3185

<国籍不明>とされる船は、どこに帰港したのか……。

イギリスとフランス両国も、瀬取り監視のために艦船を今後日本海に展開するという話もあるし。

テレビや新聞の情報だけで済ませてそれで良しとしていると、近い将来

「えっ!? なんでそんな事になってるの!?」  ……という事になりそう。

この記事へのコメント